貼れないカイロ

V6にいいね×6万したい系 女子高生V6オタのたわごと

【第3回】受験生V6ファン お片付け戦争 -mission2 グッズを仕分けろ-

 

こんにちは〜。期末テストはまあまあいい感じの出来でした♪ なーひーです。

 

はい、今回も、「受験生V6ファン お片付け戦争」シリーズの第3弾でございやす。

 

一応、今回で折り返しなんですね〜。

(そのわりにはお片付けの話題が少ないよね)

 

 

やっとのことで、グッズの仕分け作業に入ります。

 

今までの記事はこちら↓

 

naahii-v6.hatenablog.com

 

 

naahii-v6.hatenablog.com

 

 

 

V6断ちを決めた記事はこちら↓

 

naahii-v6.hatenablog.com

 

 

 

 

さすがに、すべてのグッズとお別れするのは厳しい。

 

そんな酷なことをしたら

 

 

 

受験勉強なんて、やってられないぜbaby☆

 

 

 

 

そんなわけで、今回のミッションはこちら↓↓↓↓↓↓

 

 残すモノと封印するモノを分ける 

 

お片付けの基準 

 

お片付けをするにしても、判断する基準が無いと話が進まない。

 

 

ということで、私のお片付けの基準は…

 

 

ジャジャンッ (Be Yourself! のサビっぽく)

 

 

"時間を食うかどうか"

 

 

つまりは、

 

"それを使うことによって勉強時間が減っちゃうものかどうか"

 

やっぱり、受験生だもの。勉強時間の確保って大事よね。

 

 

かく言う自分の勉強時間は、ハイパー短いが…。

 

ま、まあ、これからだ、これから。

 

 

 

 

 

結局、残すモノ

 

 某議員さんさながら、厳しーい基準を乗り越えて私の手元に残すことになったのは、コチラっ。

 

f:id:naahii17v6:20160922150212j:plain

 

 CD

学校のお昼の校内放送で 布教する 流すために必要なので残留決定。

 

ケースはかさばるので、市販のCD入れに避難させた。

 

曲順がわからないので、メモに書き写した。

 

実を言うと、この作業がいちばんハードだった。

 

 

 

 

 録画用ディスク

いくらなんでもテレビを録画できないのは、くらうダメージが計り知れないので残留決定。

 

ディスクにはいろんなグループの名前が書いてあるが、V6しか録らないつもり。

 

他に書いてあるのは……。

 

(察してくだせえ)

 

 

 

日常生活で使っているもの
  • ローソンのミニトート

手帳や勉強内容を書くミニノートを入れて持ち歩くのに使っているので、残留決定。

 

ちょうどいいサイズなんだよな〜これが。

 

 

 

  • 20周年の記念品のパスケース

出かけるときの切符入れとして、役立っているので、残留決定。

 

 

 

学校で使っているので、残留決定。

 

岡田氏、美人期。

 

嗚呼、麗しきそのお顔。

 

 

 

  • ローソンくじのマスキングテープ

もったいなくてあまり使わないが、たまーに使うので、残留決定。

 

 

 

  • 手作り下敷き

長い付き合いで同じクラスの嵐ファンである友人に、誕生日プレゼントにもらった。

 

彼女は、私の好みを見透かしているのだろうか。

 

長野くんの割合が少し多めでありながら、6人のshotがたくさんで、

 

"goodときてる"

 

ので、残留決定。

 

ちなみに貼ってある写真の比率は、(年齢順に) 1 : 1.3 : 1 : 1 : 1 : 1 といったところ。

 

私得セット感が凄まじい。

 

 

しかし、6人の顔を下に敷いて文字を書くのは、とてもとても出来たもんじゃないので、学校でのV6補給として、有効活用している。

 

学校でその下敷きをもらったときは、嬉しさのあまり他の友人に見せてまわったものだ。

 

いや〜。嬉しい。ありがたき幸せ。

 

 

 

  • ルーズリーフ

ルーズリーフって何のルーズリーフかと言うと、勉強用のルーズリーフ。

 

問題集などで何度もミスしたところをまとめるためのもの。

 

 

(そうだ。わたし、受験生だった。)

 

 

んで、どこがどんなふうにV6なのか?

 

各教科の表紙に、それぞれの写真を貼っているのである。

 

 

 

f:id:naahii17v6:20160923053620j:plain

 

あまり顔写真が写るのはよろしくはないと思って、一部分しか写していないが、全体的にかなり楽しいことになっている。

 

ちなみに、

 

国語…剛健コンビ

数学…坂本くん

英語…長野くん

理科…イノッチ

社会…岡田くん

 

といったように写真が貼ってある。

 

おかげさまで、ミスをまとめるのは楽しくなった。

テスト前の休み時間に眺めている。(もちろん、表紙ではなく中身ね)

 

学校ではV6ファン全開で生きているので問題は無い。

 

しかし、学校外で行われる知らない人だらけの模擬試験では、チキンゆえにあまり堂々と開くことが出来ないのが難しいところ。

 

普段は周りの目を気にすることは少ないのに、こういうときになると色々気にしてしまうのはどうしてだろうかね・・・

 

 

 

 

その他 (残しても大きな問題は無さそうなモノ)

 

  • 伝説の会報 99号

私の部屋にある唯一のカレンダー。かなり重宝している。きちんと2カ月経つたびにページを変えている。

 

この程度なら時間を食うことは無かろう。同じものをなが〜く眺めるのは苦手だから、多分大丈夫であろう。

 

 

 

  • "Beautiful World" の特典ポスター

これくらいなら大丈夫だろう。

 

正面にカレンダー、背後にポスターなんて、勉強やめられないじゃない。

 

無言の圧力を感じる。

 

だから、残したって何ら問題はナッシング。

 

 

 

使ってないけど飾っている。

 

カンカンはアクセサリー入れにしようと思ったんだけど、入らない物が出てきたので断念。

 

ピックセットは、マスキングテープをいくつか乗っけたやつの中で立たせている。

 

クラッチバッグは部屋のフックに掛けて飾ってある。

 

 

 

 

 

 

いいかげん使おうぜ(笑)

 

 

 

 

 

結局、封印するモノ

 

厳しい審査の結果、しばしお別れをするモノたちはこちら。

 

f:id:naahii17v6:20160926172734j:plain

 

 

DVD

コンサートやPVのDVDはもちろん、CDの初回盤に付くようなものも封印。

 

さよならする前に全部見て、頭に詰め込んでおいた。

 

でも、時間の都合上1回しか見ることが出来なかったものも…

 

20周年のコンサートについていたマルチアングルの期限が受験より前だったので、どうしようかを考えている。

 

 

 

雑誌の切り抜き

これもさよならっ。

 

できる限り6人の姿を見られないようにしたいので。

 

やるなら徹底的に断たないと。

 

意外に長いこと見ちゃうんだよね〜。雑誌って。

 

 

会報

まあ、雑誌と同じ理由だよね。

 

あんまり見すぎると、過剰摂取になって受験生としてはいいことではないから。

 

ちなみに、封印後にまた新しい会報が届いたのだが、1日だけ見て封印した。

 

 

 

 

(誰か褒めてくれたっていいんだぜ?)

 

 

 

メンバーの本

これは、どうしようか悩んだ。

 

読書っていいことだし。

 

でも、持っている本が全部食べ物関係だったから、やっぱり封印。

 

V6と同じくらい三度の飯をこよなく愛する女だし。

 

さよならしておくべきかなあ〜。

 

イノなきとかアイドル武者修行みたいな読み物を買おうかな。

 

 

 

 今日のまとめ

やっと、お片付けって感じの内容に入ることができた。

 

やっぱり全部封印はつらいんだよな〜。

 

その甘さが悪いんだけどね…。

 

 

でも、結構封印するモノ多いぞ。

 

DVDの封印はかなり大きい。

 

さてさて、次回はついにグッズとお別れをするぜ。

 

うわー寂しい。

 

 勉強して気を紛らわせるしかない。がんばろ。

 

そろそろ今回はこの辺で、さようなら〜( ´ ▽ ` )ノ