読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貼れないカイロ

V6にいいね×6万したい系 春から女子高生V6オタのたわごと

そもそも何でブログを書き始めたのか改めて考えてみた。

日々の生活。 自己紹介

 

 

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 - はてなブログblog.hatena.ne.jp

 

 

こんにちは。絶賛V6断ち中のなーひーです。

今日はV6の結成日ですね〜。めでてえこった♪ めでてえこった♪

 

 

さて、今回はブログを始めたわけとかいろいろ振り返ってみるぜ。

 

 

 

 

 

 ブログを始めたわけ

 

はてなブログでV6ファンの方の記事を読んでいて、漠然とすごいなぁと思った。

 

様々な視点で書いていらして、今の自分にはとても考えつかない素敵な記事ばかりだった。

 

でも、学生、とくに中学生の書いたV6の記事は少なかった。

 

誰かいないのかなー。同世代のV6ファンは。そういった記事があったらいいのにね〜。

 

ん?  待てよ。

 

だったら、私が書けばいいのか。

 

中学生っていう視点で見た「V6」と「日々の生活」を伝えたい。

 

(出来るんなら、V6ファンがさらに増えて欲しいっ。)

 

ってことで、身内の誰にもバレずに細々とブログを始めたのだ。

 

 

 

タイトル 「貼れないカイロ」の由来

 

いままでの記事とかを見れば分かると思うのだが、私は、中学生3年生だ。

 

2001年、21世紀、つまりはカミセン生まれ

 

(これが言いたかっただけ(笑) でも、意味がおかしくなる。)

 

2001年に発売されたV6のシングル曲は

 

愛のMelody  (2/28)

キセキのはじまり (6/20)

出せない手紙 (8/29)

 

で、私の誕生日にいちばん近いのは、

 

出せない手紙

 

(ちなみに、日付だけなら、「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」が1日違い)

 

「でも、そのままコピーはなあ〜。」で、ふっと思いついたのが、

 

貼れないカイロ

 

中学生にオシャレなタイトルはキツい。んでもって、私の性に合わない。

 

なんだかザンネンな感じがちょうどいいと思い、めでたく採用。

 

こうして、ゆるーいタイトルが付いたのだった。

 

 

 

 

ハンドル名「なーひー」の由来

 

このあだ名が付いたのは、さかのぼること1年ちょいのこと。

 

女子バスケ部は強制参加の駅伝部の練習で起こった。

 

私は、腰痛のせいで練習にはまともに参加できず、マネージャー扱いだった。

 

タイム計測、ドリンク配り…と雑用のプロに成長していった。

 

ついでに雑談も。

 

雑談の相手は、担当の先生たち。

 

で、その雑談から、先生たちの誰かが「なーひーパイセン」と呼び始めて、次第に一部の先生に「なーひー」と呼ばれるようになった。

 

友人に呼ばれるようになったのは、クラス替えをした頃だから、だいぶ最近のこと。

 

駅伝部の担当の先生(現在のバスケ部の顧問の先生でもある)の授業で散々「なーひー」「なーひーさん」と当てられた末に、クラスの男子に呼ばれるようになった。

 

女子はあんまり呼ばない。なんでだろ〜。

 

バスケ部のメンバーは、テンションが上がっている時に「なーひー」と呼ぶ(笑)

 

 

話はブログに戻して、いままでのあだ名でいちばん気にいっている「なーひー」がいいなーってことで、このハンドル名にした。

 

 

 

記事を書くうえで気をつけていること

 

  • 「嫌なことは、見ざる言わざる聞かざる触れざる。」

いろいろモメるのは、ちょいとめんどいから。というか、その話題に触れること自体が嫌だから。

 

  • 「絶対にウソは書かない」

さっきと同じく、いろいろタイヘンだから。

 

  • 「普段しゃべるような感じで書く」

最初のうちは読んでる人のことを考え過ぎて、すっごく堅い文だった。

でも、書いてるうちに自由に書きたくなって、敬語とか漢字は多く使わないようにした。

(まあ、友達とのメールには、敬語を使いまくっているけどね。)

 

 

ブログを始めて良かったこと

 

  •  大好きなV6のことについて自由に話せること

 

  • はてなブログのブロググループに入って、いろいろな人のブログを読むようになって、考えが広がったこと

 

  • 文を書くのが、結構楽しくなったこと

 

  • 同じ目標や趣味を持つ人と関わることができたこと

 

  • 毎日記事になりそうな出来事を探すことで、より楽しく生きていこうと思えたこと

 

  • ブログを書くのは、ものすごく楽しくて、面白くて、すごいものだと分かったこと

 

今後の目標とか

 

  • 自分の記事で、誰かの役にたちたい

 

  • V6ファンに限らずさらにいろいろな人とかかわってみたい。

 

  • きちんと受験勉強もしたい。両立ね。

 

  • なるべく長くこのブログを続けたい。

 

  • 楽しんで書いていきたい

 

最後に

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

これからも、この中学生のタワゴトをどうぞあたたかく見守ってやってください。

 

それでは、今回はこの辺で、さようなら〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

あっ、そうそう、ブロググループ作ったので、お気軽に入っちゃってください〜

hatenablog.com