読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貼れないカイロ

V6にいいね×6万したい系 春から女子高生V6オタのたわごと

SMAP解散にまつわるネットの反応を見て中3が考えたこと

トピック「SMAP」について

 

ガキンチョの中3の分際でこんなことに触れて良いのか迷いましたなーひーです。

 

 

私にとってSMAPとは、私が1番最初に知ったジャニーズグループである。最初にファンになったグループの嵐でも、好きな番組の鉄腕DASHに出ているTOKIOでも、今大好きなV6でもない。幼稚園児の時点で知っていた唯一のジャニーズグループだ。誰もが知るジャニーズアイドルだと思う。ちなみに、私の中2の時の英語の教科書にSMAPの話題が出ていた。(今は内容が変わったと思うけれども。)  

 

とにかく凄いグループだと思っていた。

 

 

 

 

そしてこの間、「SMAP解散」を知った。

 

真相を知るべく、すぐさまネットを見た。

 

解散を惜しむ声や驚きの声、いろいろあった。

 

ところがどっこい、よくわからないことを言ってる人もちらほらといた。「本当に何言ってるの」って人がいて、正直プチっときた。

 

見てすぐに、見なきゃ良かったなあと後悔した。

 

注意: ここから先は、私の凄く個人的な感想なので、腑に落ちないところや、イラッときてつい画面を割りたくなるところがあるかもしれません。気分を害されたらごめんなさい。

 

 

 

 

 

見ててカチンときた一言3選

 

SMAPは解散するけど(他のグループの名前)は解散しないで欲しい〜」

自分の好きなグループが解散しないで欲しい気持ちは私も分かるし、軽く3日はまともに口をきけなくなると思うけど、それを今言うかね。

 

 

SMAPが解散するのは、(某アニメのタイトル)のせい。」

これは、呆れて物も言えない。どう考えても因果関係ないだろう。本気で思ってるのかな。それともネタ? どちらにせよ、あちら側のファンの方に失礼だよね。逆の立場だったらどうするんだろうね。解散した悲しさは計り知れないと思うけれど、関係のない人に八つ当たりしまくって傷つけるのは良くないと思う。

 

「次のトップは、(他のグループの名前)かなぁ〜!!」

それを今言うかね。っていうかこういった類の話はいつだって喧嘩の種になるのに。もう少し考えて打った方がいいんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

やっぱりさ、ネットで物事を発信するんだったらそれなりに責任を持って欲しいと思うし、私も気をつけないといけない。この一大事があって改めて気づかされた。

 

中学校で、インターネットの健全な使い方をいろいろ言われてきたから、少しは気にしてきたつもりだけど、実際はどうなのやら。自分ではよくわからない。

 

「自分の嫌なことは人にするもんじゃない」って良く言うけど、それが出来ているだろうか。ネットを見る限り、若者に限らず、ずいぶんといい大人もバカみたいな発言、というよりも暴言を吐いている。ジャニオタにもたまにいる。

 

そういうことを言っちゃってる人を見ると、凄く情け無いなと思うし、あんな大人にはなりたくないって感じる。もう少し冷静に考えてみればいいのに。

 

もう少し相手の立場に立って考えてみれば、みんな平和でハッピーなのに。

 

もちろん、みんながみんなそういう人じゃないのは重々承知している。めちゃくちゃいい人、素敵な人もたくさんいる。

 

そんな素敵なジャニーズファンの方のようになりたいし、なれるように意識して今後もブログを書いていきたい。

 

 

 

 

最後に、私はSMAPのファンではないから、何も言わないほうがいいとは思うんだけど、やっぱりSMAPって本当に凄いグループだよね。

 

SMAPが解散してしまっても「SMAP」というグループがいたことが消える訳ではない。"伝説"になってしまうだけ。

 

そう思えば、少しは楽になるのかな。いや、難しいかな。ずっと応援してきた方には一言は言えない辛さがあるはずだし。

 

「花は散りゆくから美しい」っていう言葉があるけれど、今回の解散は、言葉が悪いけれど、なんだか美しいとは言えない散り方だなと思う。ネットの情報は基本公式以外は信じないから、事務所の内部事情は知るよしもないが、すごくギッスギスしてる感じがする。でも、何がホントなのかわからない。わかるまでおとなしく待つのが正解なのかな。

 

 

私なんかがこんなことを言ってすごく申し訳ない気持ちだし、何が言いたいのかさっぱりわからないけれど、今日はこの辺で、さようなら。