貼れないカイロ

V6にいいね×6万したい系 女子高生V6オタのたわごと

辛いことがあったんだったら、このV6の歌を聴くべしっ。

こんにちは。夏休みが始まり受験勉強で家に引きこもるので、5kg増量予定のなーひーです

 

今回は、辛いときに私が聴くべきだと思ってるV6の曲を紹介していきます。

 

 

 

f:id:naahii17v6:20160721183118j:plain

  

 

悲しい事があった時に聴きたいV6の曲セレクション

over (SUPER Very best 他)

トニセンの3人が作詞したこの曲。「過ぎ去った日々に しばられないで」「あふれる涙ぬぐって 立ち向かう強さ 誇れる自分でいよう」など、優しくて力強い歌詞が泣けてくる。すごくいい歌。曲調も大好き。*1

 

太陽のあたる場所 (SUPER Very best 他)

曲の最後の最後に「くじけそうな時こそが 始まりの滑走 走り出そう」という歌詞が出てくるなんて、どうしてくれるの。もう一回聞きたくなるじゃない。よーし、頑張るぞ!っていう心境になる。*2

 

Feelin' Alone ("LUCKY" 20th Century, Coming Century to be continued... のみ)

一言で言うと、めちゃくちゃいい曲。独りきりで精神的にキツい時に心に染みる曲。もっと強くなろう、と思う。逆境に負けてられないぞって強気になれる。 

 

WISHES ~I'll be there~ /20th Century (Very best 他)

トニセン初のシングル曲と聞いた時は、おったまげた。こんなに素晴らしい曲が一番最初のシングルで誰がほっとくのだろうか。私が部活を引退した時に一番聴いていた歌。この歌を夜寝る前に聴くと、寂しさで涙腺崩壊してボロッボロになる。「何かが終わってしまった」時にこの歌は聴くべきだと思う。すごく切ないけれど、明日ヘの希望も感じられる。ほんっとうに、いい曲。みんな、聴いてみて。ちなみに、この歌のpvも大好き。長野くんの髪型が私の好みのどストライクなんだよねえ〜。

 

Feel your breeze (SUPER Very best 他)

「いつか 想像してた未来と いまが すこし違っていたって 夢の ための 涙は まだ消えずに光り続ける」この歌詞には理想と現実のギャップがあって辛かった時に大いに助けられた。すごく爽やかな曲だなー。*3

 

one /V6 feat. Shoo (Very best II 他)

V6とShooの優しい歌声がいい感じにマッチしている。誰かに抱きしめられているみたいに優しい。前半で思いっきり泣いて、後半で前を向かなきゃってなるはず。この歌も涙があふれてくる。

 

HONEY BEAT (SUPER Very best 他)

この曲は、泣ける歌をたっくさん聴いた後の最後の仕上げに聴くことが多い。やっぱり「笑って 笑って 笑って…」を聴いたら、条件反射で笑ってしまうだろう。よっしゃ行くぞ!って気分になれる。ちょっとした気分転換にもいい曲。*4

 

ジャスミン (SUPER Very best 他)

自分が嫌になった時とか、やらなきゃいけないのは分かってるけどやる気が起こらない時とかにオススメ。「そんな君でも大丈夫。少しずつ前に進もう。」って言ってもらっている気分になる。

 

I・N・O=NUT KID /井ノ原快彦 (Voyager 初回B のみ)

将来に対して不安を感じた時に聴くべし。 イノッチが励ましてくれている気がする。イノッチっぽい歌詞だなぁとつくづく思う。「とりあえず今日のところはおやすみ」という歌詞で、少し不安も和らぐ気がする。*5

 

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ /20th century (オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ のみ)

2番の歌詞に共感できるところがあった。「こんなはずじゃ…」と思ったら聴いてみてほしい。気持ちを切り替えられて、今すぐ行動を起こしたくなる。

 

スタートライン /20th Century (スピリット 初回生産限定 MUSIC盤 のみ)

嫌な事をいつまでも引きずっている時には、この曲。 止まっていても仕方がないのだから、進め!!って背中を押してくれる曲。

 

Bouquet (READY? のみ)

最近のマイブームの曲。「曲がっていびつな 君の行くその道も 春ヘと続くストーリー」 この歌詞は受験勉強まっただなかの私の心をほぐしてくれる。なにげに受験ソングに聴こえる。受験生のみなさん、そうでないみなさん、お試しあれ。*6

 

Portraits (READY? のみ)

「ほほえむことが きっと君の役目」 そう教えてくれるような歌。すごく心があったまって、泣きながら笑顔になれる歌。バスタオル1枚は必須。この曲の短いバージョンもいい曲。「Portraits~proiogue~」だったかな。すごく短い歌詞だけど、すごくいい。こちらは誰かと別れた時に泣けてくる歌。引退した直後に「WISHES(以下略)」と同じくらい聴いてた。*7

 

 

最後に…

これを書いていて、自分がどんな曲に助けてもらっているかが分かってきました。これからも、たくさんV6の歌に甘えさせてもらおうと思いました。

 

どう頑張っても、悲しいこと、辛いことなんてつきものです。これを読んで「おっ。ちょっと聴いてみようかな。」と思ってもらえたら、ものすんごくハッピーです。

 

そして、悲しみが少しでも和らいだなら、軽くバク転できそうなくらい嬉しいです。

 

試しに聴いてみてはいかがでしょうか?

 

きっと、もとどおりになれるはず。

 

 他のみなさんの泣けるV6の歌も知りたいな〜。

 

あっ、そうそう、もし良かったら、こっちも見てみてください〜♪

 

naahii-v6.hatenablog.com

 

それでは今回はこの辺で、さようなら〜( ´ ▽ ` )ノ

 

ああ〜。私も受験勉強、頑張んなきゃな〜。